新入りペラルゴニュームとアマリリス他
ペラルゴニュームはゼラニュームより少し育てにくいように思っています。
大きくなり見事に育ったなと思うと夏に枯らしてしまいます。
そのため常に挿し芽苗をそだてて命はつなげております。
新入りさんはゼラニュームかと勘違いしていた位ですから丈夫かなと思います。
この夏どうでしょうか?主役さんがボケてました。
画像をクリックしてください大きくなります。
新入りゼラ   DSCN0102.jpg


新入りさんは左画像の大きな花  右画像は夏越しできなかったこれ迄のペラルゴニューム
左画像の左端に写っている(一輪)ものと同じものです。挿し芽したものです。

アマリリスも咲いています。植え替えをしないで育てているので、花立ちは4本しましたが、
各二輪ずつしか花を持ちませんでした。あるいはこういう種類なんでしょうか?
頂きものなので、最初からこんな感じです。

                       H20アマリリス


ミヤコワスレが又咲いてきました。弱々しいですが、切り花にすると色が奇麗で、
楽しめています。

            都忘れピンク青


お風呂に入れて楽しませてもらったバラ、ついに元気なものは三輪になりました。
ごくろうさん、ありがとうのしるしにもう一度お出ましねがいました。

DSCN0853.jpg  風呂後のバラ

Comment

 秘密にする

ペラルゴニュームはゼラよりむずかしいんですか、可愛い花だからいいなとおもったのに
ばらのお風呂優雅ね!!香りいいですか
natutubaki | URL | 2008/06/07/Sat 19:30[EDIT]
ゼラでもアイビーゼラニュームはちょつと難しいようですね。
普通のゼラちやんは切ってそこいらに投げておいても発根するくらい
たくましいです。
バラのお風呂いいですよ。ほんのりバラの香りに包まれて
お姫様気分。若返れます。
natutubakiさんへ | URL | 2008/06/07/Sat 19:59[EDIT]
夏越しには苦労します
ペラルゴニュームの写真が素晴らしいです。
真夏の暑さは他の植物も弱りがちで、難しい問題ですね。
kobachi | URL | 2008/06/07/Sat 22:02[EDIT]
今日の趣味の園芸で夏越しは花を惜しまないで切り戻すと(思い切って小さくしてあるのですね)いいと言う事をしりました。今年は思い切って切り戻しをしてみます。いつも花を惜しんでいましたのでね。
kobachi さんへ | URL | 2008/06/08/Sun 09:44[EDIT]
薔薇風呂そしてカラー
はじめまして。”薔薇のお風呂”の文を見て、ああ、一緒だって思い、コメントさせて頂きました。私も先日薔薇風呂をしたばかりだったんです。一年のうち何回かはそうやって楽しんでいます。カラーも花瓶とマッチして素敵ですね。我が家ではピンクと、赤とややくすんだ赤の三種類が咲いています。また、訪問させて頂きます。
hiougi | URL | 2008/06/12/Thu 03:44[EDIT]
初めまして。hiougi様このつたないブログによくお越しくださいました。
コメント迄頂きましてとても嬉しいです。
薔薇風呂は感謝と至福のひとときです。
又どうぞ時には思い出して遊びにお越しくださいませ。お待ちしております。
hiougi さんへ | URL | 2008/06/12/Thu 10:17[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.