多肉植物
二階のベランダに置きっぱなしの多肉達ですが、今は雨で毎日水浸しです。
雨の降らない時はカラカラに乾かされていました。多肉植物といえどもあまりの
乾燥は良くないようで、息絶え絶え状態になっていましたが
この雨で生き返ってきたようです。これからは時々水やりすることにします。
不明のこの多肉植物は種が飛んでこのプランターに発芽してきたようです。
青丸で囲んである多肉の花です。

不明多肉の花アップ

ピンクの小花はこれも種が飛んで花を咲かせている草花火です。

不明多肉の花

大振りの花が咲く花キリン。夏に花は咲かないと書かれていたように思うのですが、
今咲いてます。


花きりん大花アップ


同じような多肉を寄せ植えしています。
十字星と博星と思っていましたが、十字星には十字の模様がでるようでそれがないので、
珠々姫かと(改名しますかね)。
多肉はよく似た物が多く名前がわからなくなります。

珠々姫か花アップ?

一昨年は2種とも同時に花を咲かせてましたが、今年は3月と今に分かれてしまいました。
なんでだろう?
分からない事だらけです。花色も同じようにピンクでした。珠々姫白っぽくなりました。


博星と珠々姫か

今年2月~3月の様子

多肉博星全景


26十字星花

一昨年は同じような花だったと思うのです。

多肉博星の花

多肉植物ではありませんが、ヒペリカムの小坊はかわいいです。

ヒペリカム3実




Comment

 秘密にする

Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.