暑中お伺い
梅雨が明けて猛暑です。今日はこちらも35℃の高温注意報が出てます。

ネットで知った、卵白を使った絵手紙の描き方を試してみました。
要領がよく分からなく、なかなか上手くいきません。
涼以外にも幸せを呼ぶ四葉のクローバー等も描いてみましたが、没です。

皆様 暑さを上手く、やり過ごし、健やかにお過ごしくださいませ。

絵手紙涼縦


絵手紙涼横


庭で爽やかな良い香りがすると思ったら、金柑の花がいっぱい咲いていました。

金柑の花

ハイビスカスも夏を喜んでいるようです。

27ハイビスカス

畑のアルストロメリアは次々咲いて切り花で大活躍です。

27アルスチロメリア


ブキャナンセージが今年ようやく咲き始めました。と思ったら、ポキッと折ってしまいました。

ブキャナンセージ


近くの公園の谷筋は涼しいです。涼しげな玉紫陽花が咲いていました。
玉紫陽花は今頃咲くんでしようか?蕾もいっぱいありました。

玉紫陽花

Comment

 秘密にする

タマアジサイの花は初めて見ました。むじなくぼ公園にあるんでしょうか?八重のハイビスカスはどう見ても八重の槿に見えます。それにしても暑いですね!今日の屋外の温度計は36度でした。
かりや | URL | 2015/07/26/Sun 18:03[EDIT]
まぁ~素敵に描けてますね
一色だけのも涼ししそうで良いですね
私は難色も使ったので汚くなりました
あれから卵白字では無いですが団扇に「涼}と描いてアップしました
シーちゃんさんの絵手紙はとっても優しくてホンワカします

いつもお花が絶えることが無いお庭 綺麗ですね
この沢山のお花の名前を全部覚えておられるのですか?
凄~~いです これから水遣りが大変ですね
ルミ | URL | 2015/07/26/Sun 18:25[EDIT]
こんばんは。
昨日今日と風もなくどうしたらいいかわからないほど暑いです。
雨でも降ってくれればいいのにな~。
さて、夕飯は何にしますかね~。
エルフィン | URL | 2015/07/26/Sun 18:28[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/26/Sun 21:28[EDIT]
かりや様へ
玉紫陽花はピンポーンです。

ハイビスカスもムクゲも同じあおい科なので良く似ているのかも知れません。我が家のハイビスカスの実物は木槿に間違えられたことはありませんが、なんと言う花と聞かれます。
しーちゃん | URL | 2015/07/26/Sun 21:31[EDIT]
ルミ様へ
訪問頂きありがとうございます。
卵白で試してみました。先に黄土色、中に緑青を重ねました。
2枚目は墨を一寸加えたら爽やかさがなくなりました。頃合いが難しいす。

まだ長期の留守をしますので、水やりはシックハックです。
しーちゃん | URL | 2015/07/26/Sun 21:41[EDIT]
鍵コメ様へ
シークレットのコメントありがとうございます。

お陰さまでコーヒークリームを使ってみたり、いろいろ変わった絵手紙も
楽しめるようになりました。又試してみますね。e-257
しーちゃん | URL | 2015/07/26/Sun 21:52[EDIT]
エルフィン様へ
暑かったです。今も暑いです。

今日はエアコンつけて、第二弾、トマトケチャプ作りました。
しーちゃん | URL | 2015/07/26/Sun 21:56[EDIT]
こんにちは。
卵白を使っての絵手紙、色んな方法があるものですね~。
それに挑戦するしーちゃんにも感心します。
玉紫陽花、涼し気で綺麗ですね~。
つぼさんご | URL | 2015/07/28/Tue 16:39[EDIT]
つぼさんご様へ
一人絵手紙で教室には行かないので、ネットの絵友さんに
いろいろ教わっています。
花友さんにも御縁を頂き、ブログは幸せ配達人です。
しーちゃん | URL | 2015/07/28/Tue 16:45[EDIT]
妻籠を訪ねた折、山路に玉紫陽花の群落に出会いました。
 花で旅路を思い出すこの頃です。玉紫陽花は良いですね。
暑中見舞いの絵手紙・・拝見しました。涼しくなりましたよ。
きよみ | URL | 2015/07/29/Wed 20:41[EDIT]
きよみ様へ
玉紫陽花は涼しい所が好きなのでしょうか?
涼やかな花色です。
しーちゃん | URL | 2015/07/29/Wed 21:19[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.