農協祭りで
14、15日と農協祭りでした。歩いて行ける所に支店があり、
野菜や花木の販売があるので、行ってきました。


ビオラとガーデンシクラメンを留守番隊に購入しました。
花があると空き巣も入りづらいとか、聞いたことがあります。
お隣さんの水やりの数がふえますが、です。


ガーデンシクラメンの紅白を。
夏越しした古株がプランターの右端にあります。
この夏越しした株が花を持つのは何時の事になりますか?

ガーデンシクラメン紅白

ビオラ5鉢で500円でしたので好きな花色を3株
黄色を2株

ビオラ好き色

ビオラ黄色


我が家の鉢の中でも白のスミレが咲いています。秋なのに?
平塚スミレの赤系色もポチポチと咲いています。

スミレ白3輪

スミレ白全景


我が家の小エビ草は今ようやっと盛りを迎えたようです。遅いですね。

今頃コエビソウ

Comment

 秘密にする

こんばんは
「花があると空き巣が入りづらい」・・・成る程ね!と思いましたよ。

シクラメンやビオラは長い間咲き続けるのでいいですよね~。
白のスミレ、もう咲いているんですか~早いですね!

コエビソウ、これからが見頃ですか?うちはずっと前に終わってしまいました。
つぼさんご | URL | 2015/11/17/Tue 19:52[EDIT]
こんばんは。
そうですね~確かにどこかでそんな話を聞きました。
ガーデンシクラメンは寒さに強いそうで・・・と言っても危なそうなので、もう少し考えてみよう~。
それでも可愛いよね~。
え?コエビソウはこれからですか?いっぱい蕾を持ってe-454いい花を見せてくれそうですね。
エルフィン | URL | 2015/11/17/Tue 20:23[EDIT]
豆柿は一口サイズなので次々に口に入っていきます。
黒いのは熟していて甘いです。まだ色味があるのは渋みがありますので黒くなるまで置きます。
ビオラ、パンジーの植え時ですね。
hiougi | URL | 2015/11/18/Wed 06:11[EDIT]
つぼさんご様へ
お花があると道行く人が花を見て通られるので、空き巣には不都合のようです。今年は気候が一寸変ですかね。
葉に切れ込みのある平塚スミレみたいなスミレなんですが、ボチボチ咲いていて、この株は見頃です。
小エビ草はこれからどうなるのでしょう?
しーちゃん | URL | 2015/11/18/Wed 13:03[EDIT]
エルフィン様へ
ガーデンシクラメンも軒下くらいまで、の保護が必要のようですね。

コエピ草 季節外れの今頃蕾みをたくさん持っています。
なんでかな?
しーちゃん | URL | 2015/11/18/Wed 13:07[EDIT]
hiougi 様へ
マメ柿の種はどんなだろう?って
種ばかりではなさそうですね。種無しでもないのかな?って
いろいろ思ってみます。
しーちゃん | URL | 2015/11/18/Wed 13:12[EDIT]
v-344花があるって好いデスv-410可愛いスミレにウットリです。
わたしの草好きは、スミレ・タンポポ・レンゲソウに始まったようなもんです。
 綺麗な写真で癒されますv-221
きよみ | URL | 2015/11/18/Wed 21:53[EDIT]
花が水切れして萎れていると、留守だということがばれてしまうので逆効果になりかねませんが、お隣さんに感謝ですね。
農協祭り、お花のほかにも安くて美味しい食べ物もあって楽しめたらしいですね。来年は覗いてみようと思います。
かりや | URL | 2015/11/19/Thu 00:15[EDIT]
きよみ様へ
スミレは可憐で可愛いです。レンゲは最近見かけないので、
昨年、種買って楽しみました。今年は自家種を蒔きます。
こぼれ種からも幾つか小苗出来ています。
しーちゃん | URL | 2015/11/19/Thu 15:59[EDIT]
かりや様へ
長期に渡ってお隣さんには迷惑のかけっぱなしです。
感謝感謝です。両隣さん共に花好きなので助かっています。
しーちゃん | URL | 2015/11/19/Thu 16:02[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.