エヤープランツと多肉植物集合 他
100均で買ったエヤープランツが結構楽しませてくれます。
少々の留守には水なしでOKなので、我が家にはピッタリの植物です。

6月には群生したチランジアが花を持ってくれましたが、冬咲きタイプの物もありました。
ここに7種のエアープランツがあります。


エヤープランツ7種

中の一つ(左から3番目)に蕾が出来ました。チランジア・ストリクタのタグが付いてました。

エヤープランツストリクタ2

違う所に置いてある物には少しふっくらした蕾です。同じストリクタのようです。

エヤープランツ・ストリクタ1

大型の物もあります。

エヤープランツ2種

いずれこれらにも花が咲き始める事もあると思うと、楽しみです。


毎年冬に花を咲かせてくれるサボテン、円に咲いていきます。

27冬咲きサボテンアップ


27冬咲きサボテン

花きりんの大型タイプ

11月の花キリン

ツメレンゲ(?)ようやっと咲いたと言う感じです。株は衰えてしまいました。
でもまだ蕾はあります。

ツメレンゲの花27

ツメレンゲの蕾

ツメレンゲ全景

錦晃星も色良くなりました。

27錦晃星

蕾も見えます。

錦晃星蕾あっぷ27

花月も一番立派な株は凍傷にあわせダメにしましたが、
残った花月には蕾が来ています。室内に取り込んで行くのがいいのかな?
こんな暖かいのに

11月花月蕾み


おぼろ月

多肉おぼろ月

???

多肉?

十字星(??) 博星(??)2種あります。

多肉十字星か?

月兎耳

27月兎耳

初めて蕾を持つ胡蝶の舞、こんなに巨大になるとは知りませんでした。
摘芯すると多少は小さくなりそうです。

多肉胡蝶の舞蕾アップ

胡蝶の舞全景

黒光司も大きくなりました。

11月黒光司

オキザリス・バーシーカラーが咲き始めました。

11月バーシーカラー

蕾や後ろがかわいいです。

バーシーカラー裏から

例年、年明け頃から咲くペチコート水仙も早々と開花です。

11月のペチコート水仙アップ

11月のペチコート水仙

千両も色づいてきました。

11月千両

11月千両紅白

田舎行きでしばらく留守しますので、欲張ってあれもこれも紹介してしまいました。



Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.