エイプリルフール
今日は4月1日。エイプリルフールですね。子供の頃はいたずらの嘘を
考えて楽しんだものでした。最近はあまりそんな話は聞きません。
他に楽しい遊びが一杯あるんでしょうね。

エイプリルフールの日は私達の結婚記念日。以来半世紀近くだまし合いながら、
なんとか共に過ごしてきました。ーなんせエイプリルフールの日が出発なのですから。ー

ただ今里の瀬戸内海の小島に来ています。予約投稿です。

多肉植物の三時草が異常に早くから咲いています。
お天気の良い三時頃にならないと花は開かないし、4半過ぎると又花を閉じますので、
なかなかカメラに収める日がありませんでした。

3月半ばには一輪開花してました。

三時草の初蕾開花してた。

3月末の三時草何輪かが咲いていました。

多肉三時草全景28

ようやく開花中の花撮れましたがちょっとピンボケ

多肉三時草開花アップ28

撮り直そうとしたらもう花は閉じてました。

多肉三時草の夕方


戸外置きの寒さに強いデンドロビュームも咲き始めました。

デンドロ・淡雪

デンドロ淡雪28

淡雪より幾分大きく色も濃い名前不詳のデンドロ

デンドロ228

室内置きにしていた大型のデンドロ。最近戸外に出すと色が濃くなりました。

デンドロ大28


黄色のミディ胡蝶蘭も開き始めました。蘭達は花期が長いので、
帰宅してもまだ咲いていてくれると思います。

黄色胡蝶蘭28

庭の赤かな?と思っていたチューリップは赤がはっきり分かるようになりました。

庭のチューリップ赤確認

小さな鉢植えの富士桜蕾が少し色づいてきました。
今年は開花した姿はみられませんね。残念です!!

富士桜3:30


Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.