4月絵手紙
最近ゆっくりになっている絵手紙を、もう時季外れになりましたが、
まとめて記録します。

田舎に行っていたとき。

筍が豊富です。食べきれないものはちよっと炒めて冷凍保存します。夏に行った時に
利用できます。


28絵手紙筍


筍頂く


絵手紙ボタン開花を待って


絵手紙ボタンもうすぐ


絵手紙ボタン全開

母の好きなボタンの花、白とピンク系もあったのですが、枯れてしまい今はこの赤だけになりました。
花は3日で散ってしまいます。

庭のボタン開花28


レンゲソウは絵手紙に描きたくて、一昨年から種まきしています。
これは横浜に帰ってから描きました。

絵手紙レンゲソウ28

レンゲソウ4:26



Comment

 秘密にする

こんばんは~。
筍は冷凍ですか~普通にゆでて冷凍するのでしょうか?
今年たまたま大量に頂きまして配る所も見つからず半分は無駄になりました。

最近、絵手紙をTVでやってますね「プレバト」でしたかね?その度にしーちゃんの絵と比べてしまいます。
やっぱりセンスと腕e-271ですね~。

あ、キジがたぶん住んでるであろう林があるんですよ。
少しずつ減ってきている気がしますが

※きゃ~何故コメントv-416抜けるのでしょう???ごめんね~。
エルフィン | URL | 2016/05/03/Tue 18:47[EDIT]
エルフィン様へ
筍は灰汁抜きした物を用途に会わせた(筍ご飯用とか煮物用に)大きさに切り、ごま油少々で炒めた物を冷凍します。薄味を付けておいてもいいですよ。

田舎はこういうものは贅沢できますよね。こちらでは意外と高価なので買いません。

うふふ多分見落とされたと思って!!これから参りましょう!!
しーちゃん | URL | 2016/05/03/Tue 20:15[EDIT]
力強いタケノコの絵手紙、いいですね~

それとレンゲソウの絵手紙も素敵、こんな感じが好きなんですよ私

キングサリ私も持っていたのですが枯らしてしまいました

土が悪いので根が張れないのと水はけの悪いのと

両方だったと思います

久仁 | URL | 2016/05/04/Wed 19:17[EDIT]
久仁様へ
コメントありがとうございます。

キングサリ残念でしたね。鮮やかな黄色の花房がとてもきれいです。
又夏越しに気をつけて来年もお見せ出来るように頑張ります!!
しーちゃん | URL | 2016/05/04/Wed 19:37[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.