どうなっているかな?
予約投稿です。


帰宅日も近づいてきました。
留守に備えて室内取り込みをしたブーゲンビリアはどうなっているでしょう?。
未だ小さな木なので、水は毎日30ccのセットにしてあります。

そのブーゲンビリアには蕾が付いていました。どんなになっているか楽しみです。

蕾 1

ブーゲンビリア蕾1


蕾 2

フーゲンビリア蕾2


11:212ブーゲンビリア全景


多肉の錦晃星にも先端に蕾が見えていました。

錦晃星蕾28


軒下に置いてある胡蝶の舞も先端が下向きになってきたので、蕾をつけいることでしょう。
水は切ってしまいます。

胡蝶の舞蕾みかな?

胡蝶の舞11:22


椎茸がどうやらボチボチと小さな芽を出して来たようですが留守中なのでどうなっているでしょう。
出発前、夫は「小さいけど」と2個収獲してきました。

径 6cm と 4cm 可愛い椎茸が採れてました。

椎茸2個


早速、そのままバター炒めに美味しかった!!  一口でしたけど。

後続の椎茸達はさてさて、どうなっているいるのでしょう???
干し椎茸になっているかな? なにも出来ていないかな?
もうすぐ結果がわかりますね。楽しみです。

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/12/19/Mon 06:31[EDIT]
コメントをありがとうございました
お花さんたちは良い子で留守番してくれたようですね。
それも日頃からしーちゃんさんが心を通わせていらっしゃったからでしょう。
ブーゲンビリアには子どもの頃の思い出があります。
実家に咲いていました。
南天の実を見てついつい思い浮かんだダジャレで遊んでしまう私でした。
hiougi | URL | 2016/12/19/Mon 06:35[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.