田舎で絵手紙
絵手紙道具も送って少し絵手紙も描いてみました。

最近こちらでは見かけなくなったカラスウリもあちこちにあります。

絵手紙28カラス瓜


カラスウリの根元を辿って掘ってみるとこんなダリアの芋のような物がありました。
根元までたどるのはとても大変でした。
場所を移動させるには良い時期なので、持ち帰り大きな鉢にひとまず植えてみましたが、
どうなるでしようか?

カラスウリ芋


カボチャを頂きました。遠方からなので半分食べた後で絵手紙でお礼をと思いついて。
これは何カボチャなのでしょうか?
普通のカボチャの形ではありません。

?カボチャ


?カボチャ絵手紙


庭には寒ぼけがもう美しく咲いていました。

28絵手紙寒ボケ

ツワブキの花はまだまだ元気でした。蕾もあります。

28絵手紙ツワブキ


ハゼがいたるところに芽を出しててます。でもすべてが綺麗に紅葉しているわけではないのです。
どういうわけなのか解りませんが、時に紅葉の見事な小苗があります。
そんな小苗の一株を持って帰りました。小さく盆栽風に育ててみます。

28絵手紙ハゼ

Comment

 秘密にする

ボケの花は大好きな花、素敵な絵手紙ですね~
カラスウリの根は、オシロイ花の根にも似ています
もう少しスマートですけどね
ハゼの紅葉の絵手紙、何とも云えないほど良いですね~
久仁 | URL | 2016/12/20/Tue 18:32[EDIT]
久仁 様へ
地上部にある物はみえますが、地面に隠れている部分が
こんな物とはしりませんでした。
オシロイ花の根も似ているんですね。
しーちゃん | URL | 2016/12/20/Tue 20:54[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.