メジロに遊んでもらっています。
今日で1月も終わりますね。
毎年暮れからメジロが遊びに庭にやってきていましす。

29メジロ初2

今年も癒され楽しませてもらいましたが、蜜柑も今日で無くなりましたので
庭の梅の花や椿もこれから咲きますが、他所の沢山の梅の花を求めて
そろそろ来訪も終わりでしょうか?
最近のメジロです。

1/26 日はまだ蜜柑が充分ありました。
雄雌の区別がつきません。1羽が見張り番をして交互に食事する事が多いのですが、
早朝は2羽で同時に食事する事の方が多いのに気付きました。

メジロ1:26の1


メジロ1:26の2


メジロ1:26の3


そろそろ蜜柑も今日で終わりです。
蜜柑も節約してついに半分だけになりました。昨日の空の蜜柑の皮も上に置いておきました。
すると
メジロはやってきて、どちらかが実のある蜜柑を食べています。

1:31メジロ1


1:31メジロ2


もう1羽は、上の空の蜜柑を食べようとしています。
中の袋を食べていましたが、下におりてきて

1:31メジロ2羽


交代して食べ始めました。

メジロ代わって


こちらは美味しい


こちらは美味しい2



今日はまだメジロの囀りが庭から聞こえていますが、蜜柑が無くなってしまったので、
やがて姿を見せなくなることでしょう。




Comment

 秘密にする

こんばんは。
今年は我が家にも小鳥が来てくれるようになって「見る目=見える目」が変わってきたようで・・・。
可愛さがわかるようになりました。
しーちゃんが言葉を入れるように、確かにそんな風に聞こえる気がします(うふふ)

毎朝「おはよう~おまたせ~待っててね、いますぐ開けるから。」なんてe-454
ちょっとした生活の変化も良い事ですわ。
エルフィン | URL | 2017/01/31/Tue 22:26[EDIT]
やはりミカンがないとメジロは来てくれませんね。我が家の紅梅は満開ですが、今年はまだ一度もメジロを見ていません。メジロのカップルのお喋りが可愛いです!
かりや | URL | 2017/01/31/Tue 23:58[EDIT]
本当にそんな会話をしている様な錯覚がおきますね~
とっても可愛いし羨ましいですね~
メジロに逢ってみたいです
久仁 | URL | 2017/02/01/Wed 18:56[EDIT]
エルフィン様へ
ジョウビタキ子さん毎日訪問してくれてるようですね。
まだ彼連れてこないのですか。

小鳥は仕草がかわいいですね。
しーちゃん | URL | 2017/02/02/Thu 08:39[EDIT]
かりや様へ
どっさりと咲いている梅園の方に行ってしまうのでしょうか?

今日はメジロの囀りが聞こえてきません。

なんとかの切れ目が縁の切れ目かな!!
しーちゃん | URL | 2017/02/02/Thu 08:42[EDIT]
久仁様へ
メジロは雄雌の区別がつきにくいので、
レディーファーストなのか、亭主関白なのか解らないのです。

動物の世界はレディーファーストなのでしょうかね?
しーちゃん | URL | 2017/02/02/Thu 08:45[EDIT]
お早うございます。
毎日メジロが観察出来ていいですね!
メジロの会話が可愛いです。
我が家にお庭があればな~と思いました。
つぼさんご | URL | 2017/02/03/Fri 10:31[EDIT]
つぼさんご様へ
これまで楽しませてもらいましたが、蜜柑が無くなったので
そろそろメジロさんともお別れです。

次はクリスマスローズですね。
しーちゃん | URL | 2017/02/03/Fri 17:44[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.