見っけ!!
陽気に誘われ今日も庭をウロウロ、鉢の移動や除草などで楽しく
過ごしました。


おやおや、ヒナソウが咲いているではありませんか!!
それにもう虫も来ています。

3:18ヒナソウ花

咲いているのは一輪ですが、蕾も出来ています。

3:18ヒナソウ蕾み

もう終りにしようと思っているレウイシア、夏越しした物を戸外のこのプランターに植えたままにしていました。
と蕾が出来てます。健気ですね。このプランターで生き抜けるだけ生き抜いてもらいましょう。

3:18レウイシア

左の3芽に別れているレウイシアに蕾です。

3:18レウイシア全景


ヨウラクツツアナナスにも蕾です。筒から出てきて、イヤリングのように美しい姿を
見せています。今年は早いのかな?

3:18女王の涙アップ


3:18女王の涙]


頂いた絵友さんに報告です。

3:18女王の涙絵手紙

椿は侘助椿の太郎冠者から始まって、今年は乙女椿が最後になりました。


こんな椿もあります。

変わり花椿アップ

地植えです。

変わり花椿全景

家を建てて直ぐに庭に植えた最初の椿「乙女椿」です。
今は接ぎ木されて卜半と咲き分けています。
今年は卜半の花付きが悪いです。昨年咲き過ぎたのでしょうか?

3:18乙女椿

鉢植えの卜半は今年花付きがよいです。

3:18-卜半

花が終わりかけている白鳩椿です。剪定を少々しました。

白鳩椿絵手紙


多肉のカランコエ・ミラベラ 最初に描いた絵手紙はこの花でしたので今年も描いてみました。

少しは上手くなったかな?

3:18カランコエ・ミラベラ絵手紙

Comment

 秘密にする

こんばんは。
色々咲いてきましたね~
家でも知らないうちに色々咲きだしました。
え~!ヨウラクアナナスも咲いちゃうんですか~。
そうなんですか~。
エルフィン | URL | 2017/03/19/Sun 17:48[EDIT]
こんばんは。
レウィシアにもう蕾が上がっているんですか~。
我が家の元気のないレウィシア、外に出してみます。

ヨウラクツツアナナスの開花が楽しみですね!

ツバキの種類多いですね~どれも綺麗です。
つぼさんご | URL | 2017/03/19/Sun 18:56[EDIT]
絵手紙、どれも好きですけど白鳩椿が一番好きですね~

ト半というのは椿なんでしょう?まるでバラみたいですね、キレイです
久仁 | URL | 2017/03/19/Sun 19:14[EDIT]
エルフィン様へ
ヨウラクアナナス一輪咲きました。
鉢植えで軒下に置いていたのです。
早いですね。
しーちゃん | URL | 2017/03/20/Mon 09:13[EDIT]
つぼさんご様へ
レウイシアに元気な蕾が出来てます。
1株が3株に別れているのですが、一番南側の1茎にです。
しーちゃん | URL | 2017/03/20/Mon 09:16[EDIT]
久仁様へ
卜半は椿です。
早いものですね、絵手紙始めて5年以上になりました。
3年までは上達を実感していましたが、以降は平行線のような気がしています。
しーちゃん | URL | 2017/03/20/Mon 09:18[EDIT]
こんにちは。

暖かくなると、庭仕事が忙しいですね。
いろいろすることも多く、楽しい毎日です。
椿が綺麗ですね~
ト半という椿、とても綺麗ですね!
よんこちゃん | URL | 2017/03/20/Mon 13:49[EDIT]
よんこちゃん様へ
暖かくなると庭仕事が楽しみです。
庭仕事だけは苦にならなくて時間が直ぐに経ってしまいます。

卜半は高齢の近所の御婦人から、挿したらつくからと。これもこれもと枝をくださった物の一つです。子供さんの所に行かれて今は?あちら側かな?
しーちゃん | URL | 2017/03/21/Tue 08:36[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.