原鉄道模型博物館
広島から上京中とこちらに在住の昔乙女の三人組が今回は
原鉄道模型博物館に行きました。東口から5分三井ビルの中にあるのですが、
横浜の二人は原鉄道模型博物館の存在を知りませんでした。遠方からの彼女が
ネットで調べて行きたいと。

とにかく鉄道模型の数の多さとジオラマの規模の大きいこと、それは素晴らしかったです。
朝方は雨も強く降っていたので、見学者も少なく、ジオラマの電車の運転体験もさせて
もらって、子供に還ったような楽しい時間が過ごせました。


鉄道模型の一部です。

模型展示1

模型店時

ジオラマも朝昼夜と時間の経過で照明が変わり、それは美しい町並みと電車達の共演でした。


ジオラマ1

幸せの黄色いタンポポを探せと!!
小さい一輪のタンポポを見つけるのは大変でした。

ここにありました。その他夜になると蛍も光るんです。

幸せの黄色いタンポポ


 ジオラマ2


ジオラマ3


上の方に係の人が写っています。


ジオラマ4人


ジオラマ5


ジオラマ6


ジオラマ8


ジオラマ9

横浜のジオラマもありました。

横浜ジオラマ2

横浜ジオラマ1

都市緑化フェアの
こんな種も置いてあったので、一袋ずついた頂いて、今日早速種まきしておきました。

ヒマワリの種


遅い昼食をとっていると雨も止んできたので、関内まで移動し、みなとガーデンの一部
横浜公園と日本大通公園を散策できました。港ガーデンの花達は次回に。



Comment

 秘密にする

面白そうですね~。じっくり見て歩くとつい時間を忘れちゃうんじゃないかしら。
そんな所にタンポポe-454凝ってますね。
下の子が生まれた年に、ワールドスクエアへ行ったときに良くできていて感心してみましたが、何せベビーカーを押しながらでよく見られなくてもう一度行きたいなと思いながら20年以上経ちました。
今年言ってみたいな~とこれを見て思いました。
エルフィン | URL | 2017/05/27/Sat 20:05[EDIT]
ナンジャモンジャノキ、その名前に誘われて植えたのがこうして大きくなりました。
まさに雪を被ったようになります。
今少しずつ散り始めました。
季節は春から夏へ。しーちゃんさんの所でも夏の花がそろそろ賑わう頃でしょうか。
hiougi | URL | 2017/05/28/Sun 05:24[EDIT]
エルフィン様へ
久しぶりで童心(常時そうかも知れませんが?)に戻りました。

何もかも精巧に出来ていてビックリでした。
しーちゃん | URL | 2017/05/28/Sun 13:31[EDIT]
hiougi 様へ
季節はどんどん進みますね。
紹介しないうちに終わるものも出てきます。

アジサイも色づいてきました。
しーちゃん | URL | 2017/05/28/Sun 13:34[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/28/Sun 20:18[EDIT]
 都会には色々面白いものがありますね。
 一度行きたいものです。足腰丈夫なうちに…と思いますが…
貴女のブログで楽しみましょうv-410
清美 | URL | 2017/05/29/Mon 15:46[EDIT]
清美様へ
あちこち出歩くのは健脚でないと面白くないですね。
今の内にと思いはしてもなかなかそうもいきません。

建物の中なあるジオラマでは、世界で一番大きいとか、ステキらジオラマでしたよ!!
しーちゃん | URL | 2017/05/29/Mon 21:18[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.