5月絵手紙 他
今日で5月も終わります。4月、5月となにかと行事が多く
4月は絵手紙一枚も描くことなく過ぎてしまいました。
5月は必要に迫られて、又6月から郵便料金値上げなので少々描き投函しました。

誕生月の姉や友人に

絵手紙レンゲソウ29


日本桜草

絵手紙日本桜草29

ブルークローバー

絵手紙ブルークローバー

種を送ってもらった義姉に「オルレア」

絵手紙オルレア

絵友さんに

絵手紙アマリリス蕾み

雑草?の庭石菖、痩せ土で小さく育っている程可愛いのです。
小鉢に植えて鑑賞。なんとも可愛くないですか?

庭石菖小鉢に29

同じように庭石菖のお好きな方に投函。52円の切手でセーフ。


絵手紙庭石菖29

プランターで花鳥草が咲いています。

花鳥草一輪29

花鳥草は小さな山野草で白い花は銀杯草です。

花鳥草と銀杯草

ブキャナンセージも咲いては散っています。

ブキャナンセージ29

エノテラサマーサンは元気をくれる色です。ちょっと前から咲いていました。

エノテラサマーサン3輪28


29エノテラサマーサン

今年初咲きブルーエルフィン、
昨年は地植えにして、初冬強剪定をして室内にとりこんでいました。
今年はこの鉢のままで咲かせます。

29ブルーエルフィン初咲き

Comment

 秘密にする

v-438好い花 沢山v-410
 絵手紙好いなァ~
 本当に心が和みます。
 しーちゃんって本当に優しいんだなァ~感心しています。
清美 | URL | 2017/05/31/Wed 20:01[EDIT]
庭ゼキショウ
いつも有難う御座います
庭ゼキショウだと直ぐに分かりましたよ~ 力作です!
バランス、構図もも色使いも言葉も素敵ですね~
ブータン展に行かれたのですね
ブータンには今、眞子さまが訪問中でしたよね
お気遣いの言葉と励ましを頂きまして有難う御座いました
義兄弟達にこんな気持ちが少しでも有ったらと思ってしまいます
久仁 | URL | 2017/06/01/Thu 09:31[EDIT]
こんばんは。
庭石菖 昔は芝畑でいっぱい咲いてた気がしますが最近は見ませんね。
そういえば、ネジ花も芝畑でした。
ブルーエルフィンは鉢で温室に置きましたが、ちっちゃな切り株のようになって・・・きっと出てくるはずと待ってました。2つあるうちの片方は遅くて、つい一週間前からです。いつ咲くやら・・・
エルフィン | URL | 2017/06/01/Thu 18:56[EDIT]
清美様へ
絵手紙は気が向いた時、描いては投函、便利な交流ツール
です。今花が次々咲くので嬉しいです。
しーちゃん | URL | 2017/06/01/Thu 20:04[EDIT]
久仁 様へ
喜んでもらえて嬉しいです。

庭石菖は姿形がほんとによいですね。色も可愛いし。

眞子さまブータンに着かれていましたね。ブータン展は昨年でした。
印象に残った言葉は書き留めているのです。
しーちゃん | URL | 2017/06/01/Thu 20:10[EDIT]
エルフィン様へ
今日2輪目が咲いていました。蕾も一杯付いています。

今年は鉢なので、人目に付く所に移動できます。
昨年は奥の方に植えていたので、見て貰える人は少なかったのが
残念でした。

庭石菖ここら辺は公園や駐車場やちょっとした空き地でどんどん咲いて増えているように思えます。
しーちゃん | URL | 2017/06/01/Thu 20:16[EDIT]
し~ちゃんさん
ブータン展で気に入った言葉が何ともいいですね。世界中の人がそんな気持ちになったら、本当に平和だと思います。
何度見ても名前を覚えなかった、気になる白い花は「オルレア」というのを知りました。写真で見るとナスタチュームの花には襞があるみたいですね?珍しいのでは?
かりや | URL | 2017/06/02/Fri 00:43[EDIT]
届いてます、ありがと~!
なかなか筆を持てません
帰ってから、何かしらバタバタしてますが、今回は年齢を感じました
今頃疲れが出てきてシンドイわ~(;^ω^)
オルレアを描かれましたか?
我が家にも咲いてますが、見るだけです(笑)
うみ | URL | 2017/06/03/Sat 17:19[EDIT]
かりや様へ
金曜日今日とありがとうございました。
しばらく卓球が出来ないのが残念です。
留守に備えて鉢物の植え替えや、位置変えに忙しくしています。
ナスタチュームは意外と嗜好品として食べられそうです(味見しました)がやはり見てるだけになりそうです。
しーちゃん | URL | 2017/06/04/Sun 21:39[EDIT]
息子さん、大変な時期ですからね
応援してあげて下さいね~ 
整形外科で診て貰うと治りが早いみたいですよ
デロスペルマは赤と黄色を地植えしていたのですがね
残念ながら消えてしまいました
久仁 | URL | 2017/06/07/Wed 12:29[EDIT]
久仁 様へ
病院にも行き、お陰様で意外と早くに手もあがるようになり、
二人で応援したので、作業の遅れも取り戻せて帰宅できました。
ヤレヤレでした。
しーちゃん | URL | 2017/06/29/Thu 08:19[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.