行ってきます。
九州は梅雨入りとか、こちらもそろそろ梅雨入りが近そうです。

鉢物は地面に植えたり、大鉢に移したりと準備も出来ました。


天使の釣り竿今日は3輪咲いてました。良い花色です。

29初天使の釣り竿

スパティフィラムの葉を整理しているとあれ!!蕾が5個も付いています。
4個は写っています。

スパァティフィラム蕾み4


昨年岡山の道端で拾ってきたコマツナギも花を持ってきました。

コマツナギアップ29


コマツナギ中景


年初はこんな白い花を咲かせていたサマークリスマスブッシュは

アップサマークリスマスブッシュ

花部分が落ちて、萼が赤くなります。

クリスマスサマーブッシュアップ


クリスマスサマーブッシュ

小型の蘭スミシナンディアも蕾を持ってきました。

29スミシナンディア

昨年木曽路で買ってきたセッコクの「太閤」初めてようやっと蕾の一つが花開きそうです。
セッコクにしては大きな花です。白なのか黄色なのか薄ピンクなのか、花は見られないですね。

セッコク太閤蕾み

サボテンの赤も2輪目3輪目が同時に開きそうです。

サボテン赤29

12時半頃これだけ開きました。

サボテン赤29の2

デロスペロマ(砂漠のバラ)も小さな可愛い花を咲かせます。


29デロスペルマ砂漠の宝石


ヤマアジサイの紅剣と白八重花、白八重が前記より白色に変化しています。

紅剣と白八重29ヤマアジサイ


クリスマスローズがボチボチ咲きますね。

最後のクリスマスローズ花瓶

ブルーエルフィンはこれだけ咲いてきました。

ブルーエルフィン6:6全景


胡蝶蘭は長く咲いています。蘭もエアープランツもすべて外に出しました。
多肉、蘭、エアープランツは留守に堪えられる植物達で重宝します。


6:6胡蝶蘭

Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.